大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

DANCEの体験課外がありました♪

今年度からそらぐみと小学生のダンス課外が始まります♪

今日はその体験がありましたよ😊

まずは、そらぐみの教室です。

いちご保育園では毎週水曜日に以上児を対象にダンス教室を行っていますが、

課外ではより細かい部分まで教わっていきます。

身体の使い方を教えてもらった後は、曲に合わせてちょっとしたトレーニング!!

リズムに合わせてJump♪Jump♪Step!!

ちょっとした振り付けも教えてもらい、いつの間にかDANCEをしていたお友だち。

楽しかった~♪と満足気に帰っていきました★

その後、小学生の教室も実施されました。

小学生も同じようにウォーミングアップをした後、

振り付けを教えてもらい、

なんと!!

初めて聞く曲に合わせて踊りましたよ!!すごいっ♪

こちらも、達成感を味わい満足そうな表情を浮かべていました。

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP