大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

初めての習字教室!

4月、そらぐみさんになって初めての習字教室がありました!

習字道具を片手にドキドキワクワクした様子のそらぐみさん。別棟にて習字を行いました。

まずは道具の名前や置場所を教えて貰いました。一つ一つ、道具を手に取り嬉しそうな様子で机の上に並べていましたよ!

そして、次は筆の持ち方!「ワニさんのおくちだ!」と手をパクパク動かしながら楽しそうでした。

筆を持ったら、墨汁への筆の入れ方…

肩まで浸かるよ~とそーっと筆を墨の中へ入れていました。ここまで入れていいの?とドキドキしている様子が伝わってきましたよ!

 

初めてということで文字ではなく、丸を書いたり、お花を書いたりしました!

名前も自分で頑張って書きました!

廊下に飾るとみんな嬉しそうに眺めていましたよ。

お子さまの作品を飾っていますので、ぜひ見て帰られて下さい♪

また来週、習字道具の準備お世話になります!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP