大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

うみぐみさん♪

 

うみぐみさんになって2週間が経とうとしています。

ひとつお兄ちゃんお姉ちゃんになって、毎日の活動が楽しい様子のうみぐみさん♪

その様子を保護者の皆様にもお届けしたいと思います!!!

 

 

 

~体操教室~

並ぶのだって上手に出来ます★

JUMPの練習

側転の練習

跳び箱

鉄棒だって頑張っています!!!

これからも色んな技に挑戦します。

 

 

 

~音楽指導~

先生のお話もしっかり聞けていますよ。

初めて鍵盤ハーモニカに触れるので、

鍵盤のバンドを探したり、

『ド』の音の上にある『C』の記号を探したり、、、

ホースの持ち方もお勉強しました。

音も出しましたよ。

これからも練習を頑張って、曲が弾けるようになります♡

 

 

 

~ダンス教室~

 

“夜に駆ける”の曲に合わせて

難しいダンスに挑戦中です!!!

これからも練習楽しんでいきます。

白靴の準備お世話になりました★

 

 

 

 

~アスリート教室~

初めてのアスリート教室!!

保護者さんからもどんなことするんですかー?

という問い合わせが多かったので写真で紹介します。

 

二人組になって汽車ごっこ★

沢山走って、笛が鳴ったら止まります。

 

次は曲に合わせてJUMPの練習

 

障害物をJUMPして自分の色のゴールのところへ真っすぐに走ったり。

沢山転んだけれど、泣いた子はいません!!

うみぐみさん、逞しくなりました。

 

 

 

たくさんの活動を紹介しましたが、これはほんの一部♥

また後日紹介していきますね。

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP