大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

☆お見知り会☆

今週行う予定だったお見知り会を誕生会の後に行いました!!!

新しいクラスになったので、みんなで協力して参加します。

4月はイースターということでうさぎとタマゴに関するゲームや遊びを取り入れましたよ。

ゆめぐみさんは風船遊び♥

うさぎやタマゴの風船に興味津々のゆめぐみさん♪

 

 

はなぐみほしぐみさんは玉入れゲーム♡

担任がウサギに変身して子どもたちがタマゴをいれます!!

ほしぐみさんは、男の子VS女の子で楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして以上児さんは宝探しゲーム!!!

大きいお友だちは宝探しが出来ると知って大喜び☆

 

 

指令に従って園内のいたるところを探しました。

みんなで協力して楽しんでいます。

カプセルの中にはピースがあり、パズルのようにつなぎ合わせると、、、

お宝のヒントが書いてありました!!!

 

 

 

いざ、お宝があるという2階ホールに行ってみると、、、

沢山のお菓子♡

みんなで掴み取りを楽しみました!!!

今日はお菓子のプレゼントがあります。

お家で食べられてください。

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP