大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

いちご狩り(そらぐみ)

先週、そらぐみになって初めての園外保育に行ってきました!

ずっと楽しみにしていたいちご狩り。

バスの中では歌を歌いながらワクワクしている様子でした♪

行く途中で今年開通した阿蘇大橋を渡りました。

「すごーい!」「たかーい!」とバスから見える景色に大興奮の子どもたちでしたよ!

いちご畑に到着すると、お店の方がいちごの摘み方を教えてくれました。

そして、待ちに待ったいちご狩り開始!

 

真っ赤ないちごに大興奮の子どもたち。

パックからコロコロ転げ落ちてしまいそうになるくらい山盛りにいちごを摘んで楽しんでいました。

 

摘みたてのいちごを一粒パクり♪

「甘い!」「美味しい!」と大喜びの様子でした!

いちごを食べた後はお弁当タイム。

机と椅子をお借りしてみんなでお弁当を楽しんでいました。

食べた後はたくさん遊んで帰りましたよ!

お弁当など準備お世話になりました。



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP