大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

クッキング振り返り~そらぐみ~

今年度行ったクッキングで

ご紹介していないものがあるので、ご紹介したいと思います☆

まずは、保育園の畑で収穫した

ナスとバジルを使って作ったパスタ☆

 

それはそれは

とても美味しかったです♡

 

そして、お次はお弁当作り☆

お店屋さんごっこでセブンイレブンをしたのですが、その時のお弁当作りがとても楽しそうだったので、本物の食材を使い、挑戦してみました♪

まずご飯を炊き…

おにぎりを作りました☆

ゆで卵のからむきにも挑戦!

次はお弁当にいれるおかずを

お皿に入れます!!

そして

お弁当箱につめます!

『うわー難しい』『ママ達いつも大変だねー』

とお弁当作りの大変さも感じることが

出来たようです!

今年はコロナウイルスの影響で

あまりクッキングが出来ませんでしたが

数少ない中でも貴重な経験が出来ました!

これらの経験が少しでも

作る楽しさや食べる楽しさに

つながればいいなと思っています!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP