大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

お散歩日和★~つきぐみ~

今日は絶好のお散歩日和♥

水筒を持って近くの公園に遊びに行きました。

道中、沢山の春を見つけましたよ。

『あっ、テントウムシ!!』

『タンポポが咲いてるよ~』

タンポポの綿毛を見つけて

『ふーーーーーっ!!』

 

『カエルの葉っぱがあるよーー』

とみんなに教えている姿もありました。

 

 

公園に着いたら桜の木があったのでみんなで写真を撮りました。

桜が満開に咲いていたので、みんなも

『キレイだね♥』

とうっとりしていましたよ。

 

 

公園に着いたらみんなでしっぽ取りゲーム!!!

みんなが好きなゲームなので、

三回戦まで楽しんでいましたよ。

 

走り回った後は水分補給で休憩★

沢山走った後のお茶は格別に美味しいようでした。

 

 

 

 

公園では、ヘビの抜け殻を発見したり!笑

桜の下で走り回ったり、

 

ナズナを摘んだり

たくさんの笑顔がみられました★

そんなつきぐみさんも、もうすぐうみぐみさん♪

来年度更なる成長を楽しみにしています!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP