大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

もちつき会

今年も、この季節がやってきました!!

もちつき会!!

今年も一年事故なく安全に過ごせた感謝の気持ちと、

来年もいい年になりますようにという願いを込めて開催しています。

まずはもちつきについて園長先生からお話がありました。

話を聞いていると、もちがつきあがりました!!!

みんな興味津々です。

まずは鏡餅。

さぁ!!餅を丸めていきます。

「あったかーい」「やわらかいね」と、みんなお餅のとりこ♡

よほど気持ちよかったのか、ずーーっとさわっていましたよ!

ほしぐみさんも見学に・・・「わー!すごいね!!」と歓声が上がります。

「お餅ってこうやってできるんだね!!」

小さいお友だちは感触遊びを楽しみました!!

丸くてかわいいお餅たち。本日持ち帰ります。

食べられる際はくれぐれも気を付けて召し上がって下さい。

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP