大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

人参引き ★うみぐみ★

今日は絶好の人参引き日和☀︎

ポカポカ温かい中での人参引きとなりました。朝からやる気満々のうみぐみさん♪

バスの中では‥

周りにあるお店や車に『ここ、行ったことある!』『ここの畑は何がとれるのかな〜?』と大喜びでした。

 

畑に到着するとさっそく

人参についてのお話がありましたよ。

人参にも花が咲くことを知り、びっくりしていた子どもたちでした。

引き方を確認していざ!人参引きの開始!!

『どれにしようかな〜』

『よし!これにしよう!!』

苦戦する子の姿もありましたが、みんな上手に取れていました。

 

 

 

 

コツを掴んでいくとどんどん抜いていました!!

『先生、見て見て!!!』

『長い人参とったど~~!!!!』

人参引きが楽しすぎて

いっぱい収穫したお友だちの姿も・・👀

 

葉っぱも自分たちでねじり、人参はかごの中へと入れていきましたよ♪

こんなにたくさんの人参を収穫しましたよ

まだまだ引き足りないようで終わることを伝えてもなかなか止まりませんでした(笑)

 

人参引きの終わりにパシャリ📸

 

そのあとに

光の森の近くの公園へ昼食タイム☆

美味しいお弁当に大喜びの子どもたちでした。

 

少し時間があったので遊具でも遊びましたよ♪

 

 

帰ったら給食の先生が人参スティックにしてくれましたよ😌

自分たちが抜いた人参はとても美味しかったようです!!

 

保護者の皆様、お弁当や軍手・長靴等のご準備お世話になりました。

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP