大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

クッキング~うみぐみ~

新米を炊いて、ご飯のおともを作っていきました!!!!

まずは、お米を洗いまーす☆

 

お米を研いだら炊飯器に入れて

スイッチ、、、on!!!!

お米が炊き上がる間、ご飯のお供を作っていきます!!!!

材料はごま油と小松菜とちりめんじゃこだけ!

『何かいい匂いがするねー』

 

代わりばんこにみんなで炒めまーす!

 

出来上がりの匂いをかぐと、、、

『うわぁー☺いいにおい❤』

クッキングをしている間に

お米が炊けました!!!!

炊きたてのご飯はとーってもいいおい❤

お供を混ぜあわせておにぎり🍙を握っていきました。

『いただきまーす!!!!』

美味しくておかわりをする子も、、、☆

ごちそうさまでした!!!!

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP