大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

行ってきました!!初★園外保育~テクノリサーチパーク~

先日皆が楽しみにしてた園外保育に行ってきました!!

ずっとこの日を楽しみにしていたほしぐみさん。何日も前から、「先生明日遠足行く?」「バスに乗る?」

「先生!お家で水筒の練習したよ!」と心待ちにする様子が見られていました。

 

いよいよ当日。朝からドキドキ、ワクワクがあふれ出し満面の笑みの子どもたち。

大事なお弁当が入ったリュックを持ち、水筒をかけ、さあバスに乗って出発!

しっかりとシートベルトを締めて、歌をうたっていたらあっという間にテクノリサーチパークに到着です!

イチョウの木がたくさんありました。まずは落ち葉やどんぐりを拾って遊びました。

一気に走りだす子どもたち。

木や葉っぱに興味津々。

「先生、見て見て!拾ったよ!!」と大興奮です。

さあ、次は遊具であそびます。

大きな遊具に大喜び。「先生、登れない~」と言いつつも果敢にチャレンジしていましたよ!!!

遊んだ後は待ちに待ったお弁当の時間です。

「ママが作ってくれたんだ!」「パパが作ってくれたよ!」「ウインナーが入ってるよ」と大喜び。

おしゃべりも止まりませんが、しっかり食べましたよ。

お弁当、荷物の準備お世話になりました。

次はいついけるかな!?その日を楽しみに頑張りたいと思います☆

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP