大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

おさんぽ ★うみぐみ★

園外保育でしたが、今回は県内蔓延防止措置適応中のため、かぶとむし公園へ行きましたよ!!

 

朝から『今日、公園だね!!』

『楽しみにしてきたよ〜!』『お弁当箱、新しくしたよ』とウキウキ・ワクワクのうみぐみさん♪

いざ、出発🚶‍♂️💨!!

歩いて行くと

周りにあるお店や車に『あの車、僕のパパと同じだよ〜!』『あのお店でよくママと買い物してるよ。』と興味津々でしたよ。

 

かぶとむし公園に到着!

いろんな種類の滑り台に目をキラキラさせていました(笑)

 

早速、滑り台へ!!

 

 

ローラースライダーでは

 

お友だちとくっついて電車ごっごする姿も…♡

長い電車が出来ていましたよ。

とてもにこにこ笑顔でした😊

 

やはり遊具の中でも

「かぶとむし」の形をしたジャングルジムが大人気でした★

大行列でした(笑)

かぶとむしのポーズをしているお友だちも…♡

遊び疲れて切り株の上で一息ついているお友だちの姿もありましたよ。

 

「せんせい~!!」と大きな声が聞こえてきたので、行ってみると・・・

何かを見つけた様子。

見て見ると👀

そこには”どんぐり“が沢山!!!

「僕のどんぐり緑色~」「僕のは茶色だよ!!」とお互いに見せ合いっこしていました。

 

 

帰る前に来月にある『オリンピック』に向けて男の子・女の子の順番に走る練習をしました。

「いちについて❞よーいドン❝」

いつもよりも長い距離に涙するお友達もいましたが、『頑張ろ!!』と一緒に手を繋いで走ったりと励まし合う姿が見られ、とても感動しました😢

みんな最後まで諦めず、頑張っていましたよ!!

 

 

保護者の皆様、水筒・お弁当等ご準備お世話になりました。

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP