大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

天草の旅:出発~シードーナツ

先日は朝早い登園お世話になりました。

朝からいつもの倍元気いっぱいな子どもたちの挨拶を聞き、

楽しみにしている様子がたくさん伝わってきました。

いつもと違う大きなバスに乗り込み、ドキドキわくわくした様子の子どもたち。

「まだ着かないの~?」とそわそわしながら外を眺めていると、目の前に大きな海が広がり、

「わぁ!!海だ!!ひろーい!!」と大興奮で窓の外を眺めていましたよ!

そして待ちに待ったシードーナツに到着!

子どもたちを天草四郎君がお出迎えしてくれました。

駐車場からシードーナツまで海の横を歩き、海に興味津々のそらぐみさん。何かいるかな?とのぞき込む姿も見られましよ。

「あ!おさかなだ!」と魚を発見する子もいました♪

シードーナツではニモグループ、ドリーグループに分かれて館内をまわりました。

色んなお魚を発見し、目をキラキラ輝かせていたそら組さん。

タッチプールではちょっぴりドキドキした様子でヒトデや貝に触れていましたよ♪

最後はイルカプールでイルカを観察し、「かわいいー!!」と大興奮のそらぐみさんでした!

シードーナツを満喫できたそらぐみさんでした!!

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP