大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

感触遊び〜ほしぐみ〜

梅雨も明け、とうとう夏本番となりました!

ほしぐみさんは暑さに負けず

暑さにぴったりな感触遊びを楽しみました。

まずは寒天ゼリー!!

ゼリーの独特なぷるぷる感に大喜び✨

切ってみたり、潰してみたり♪

「ゼリーが出来たよ!」と見せてくれましたよ!

→→→→→→→→→

次の日はどろ遊びをしました!

とっても快晴☀

最初は控えめに触ってた子もどんどん大胆になり

最後はみ~んな泥だらけになってましたよ☺

「おにぎりだよー!」

とっても楽しんでくれました!

洋服のご準備お世話になりました!!

→→→→→→→→→→→→→→→→→→

次にしたのは、コラージュ制作!

好きな形の折り紙を組み合わせ貼っていきます♪

のりの調節や塗り方も上手になってきました。

それぞれの個性が出た素敵な作品になりました!

夕方のお集まりでお友だちの作品を紹介すると

「これ〇〇ちゃんの!!」

と当てる子もいましたよ!!

ほしぐみのお部屋に飾っているので見に来て下さい🙋

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP