大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

電車&高森湧水トンネル~うみぐみ~

今月のうみぐみさんの園外保育は、電車に乗ったり、高森湧水トンネルへ行ってきました!!!!

 

まずは中松駅に行きました!!!!

駅にはブリキやロボットが置いてあり、みんな興味津々♡

電車がくるまでの間、少し見学させてもらいましたよ!

 

 

 

そうこうしているうちに、電車が見えてきました!

 

『おーーーーい』と手を振るうみぐみさん♡

 

 

早く乗りたいようでとーーーっても楽しみにしていました。

 

 

 

 

電車に乗る前にロボットと電車と、ハイポーズ☆彡

 

中松駅~高森駅まで電車に乗りましたよ!!!!

 

 

 

 

運転手さんのご厚意で今日はゆっくり運行!!!

 

 

町の方たちがとても優しく

汽笛がなると、

家から手を振ってくれる方もいました。

途中、運転手さんが河童がいるという池をアナウンスで紹介してくれました。

 

 

お友だち、

『どこにいるかなー?』

と、必死に河童を探しています。笑

 

 

電車から見える景色はどれもとっても最高でした!!!!

 

 

 

 

 

高森駅に到着すると、ワンピースのフランキー像がいたのでみんなで写真を撮りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

電車の時は晴れ☀の天気でしたが、

この後小雨が降り始めたので、急遽、足早に高森湧水トンネルの方に向かいました。

 

色んな飾りやライトがあったので、みんな

『キレイだねー☆』

『ピカピカしてるーー』

と、うっとりしていました!!!!

 

ウオーターパールにも感激していましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスは、、、

みんな大満足したようで爆睡でした❤

 

天気は少し不安定でしたがとっても楽しんでいたうみぐみさん♪

良い思い出になりました!!

お弁当等お世話になりました。

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP