大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

7月生まれのお誕生会・七夕会☆

7月のお誕生日のお友だちは17人!!

今月のフォトブースは七夕をイメージしました★

 

 

ケーキは七夕ゼリー★寒天を入れて、星のスパンコールを振りかけて。

 

仕上げのスープは魔法のスープ!!

先生の魔法でただの水が水色に変化しましたよ♪

 

 

誕生会の後は七夕会のスタート☆ミ

まずは七夕のお話!

 

興味津々でお話を聞くお友だちの姿が見られていました!

 

 

次は、みんなの七夕飾りの紹介です!

ゆめぐみ↓

はなぐみ↓

ほしぐみ↓

つきぐみ↓

うみぐみ↓

そらぐみ↓

各クラス、とても素敵な飾りが出来ていました!!

 

 

最後に皆でたなばたさまを歌いました♪

素敵な歌声がホールに響いていました!

給食は七夕メニュー♡

お星さまいっぱいで、子どもたちも喜んでいましたよ。

明日は七夕!!

みんなの願い事が叶うといいですねー♡

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP